平成25年10月5日(土)~7日(月)の2泊3日で、
スケッチ旅行に行ってきました。

場所は瀬戸内海の家島。姫路からフェリーで30分弱。
男性8人、女性3人の計11人の旅でした。

朝8時半に大阪駅に集合し、電車とバスとフェリーを
乗り継いで、家島に到着したのは昼過ぎ。

IMG_0830



しかし、あいにくの雨模様。
降ったり止んだり・・・
それでも、傘をさしてスケッチしている・・・
すごいですねえ!!

IMG_0829


この坂の手前に島で1軒の中華料理屋あり
定食にコーヒー付きで830円!
味はまあまあかな?

IMG_0831


海際にはたくさんの船が停泊
なかなかいい風景ですね!


IMG_0828



家島は、石の積み出しで賑わったとか
今でも大きな船が出入りしています

IMG_0827


大きなクレーンがいくつもあるでしょ?
船の修理ドックなんですって!
だから大きな船も出たり入ったり

IMG_0826



向こう岸の、さらに向こうには
瀬戸内海を隔てた
本土、姫路が見えるのよ!
今は見えてないけど

IMG_0832


おっつ!描いてますね!

IMG_0833


この船を描いてる?
夜の講評会で、見せてもらいましょう!

IMG_0835


これは漁船かな?

IMG_0838


さあ、夕食後の講評会の始まりい!!


家島①
家島②
家島③
家島④
家島⑤

家島⑥

家島⑦

家島⑧
家島⑨
家島⑩
家島⑪

家島⑫
家島⑬

さあ、どうですか?
昼から夕方までの数時間に
描いたスケッチなんで
完成品ではありません

講師の先生の作品は
最後に拝見

先生③

先生②


スケッチブックの両開きに
画面いっぱいのスケッチ
こんなん、できないわあ・・・

2日目は次号で!