猛暑続きの8月、阿倍野区民センターのアトリエで室内デイスケッチ
今回は、パステルを使って花を描きました。
外はうんざりする暑さだけど、
アトリエの中は快適!
当番が用意した ゆり や りんどう がモチーフです。

IMG_0670


これは りんどう
どんな絵ができたかな?

りんどう⑧

りんどう⑦

りんどう⑥

りんどう⑤

りんどう④

りんどう③

りんどう②

りんどう①

描く人によって、こんなに違うのよね?

IMG_0669

これは けいとう とスプレー菊

けいとうとりんどう
けいとう⑤
けいとう③

ちょうちょ が 飛んでる!
これは想像で 飛んできたんですね

けいとう②
けいとう①
IMG_0664

こんな 感じで 描いてます
モチーフの周りを 取り囲んで

IMG_0663
IMG_0671

これは ゆり
どんな絵に なったかしら?

ゆり③

これは なんとも 幻想的!

ゆり②
ゆり①
けいとう④

一枚で 2つも 描いたんですね!
阿倍野区民センターの中に 喫茶コーナーがあるので
3時過ぎには コーヒータイム
出前してくれるので うれしいな!

IMG_0662

パステルは 手が汚れるのが 難点
それに 粉がでるから 新聞紙を敷いて描いてます

IMG_0689

最後は みんなの作品を並べて 講評会
あれ?!
講師の先生が持ってるのは 傘?

IMG_0690

やっぱり 傘です
みんな 真剣に聞いてるからねえ・・・